医学生の勉強以外を満喫するライフ

医学部って忙しそうに見えませんか?勉強ばっかりしてそう!…そんなイメージを払拭するブログ

はじめまして

 

はじめまして、りかです!

 

みなさん、医学部にはどんなイメージを持っていますか?

 

”勉強ばっかりしてそう”

”忙しいんじゃないの?”

 

なんて思っている方も多いのではないかと思います。

実際に私も医学部に入学するまでは

”忙しそうだな、勉強大変なのかな”と思っていました。

 

でも実際に医学部に入学してみると、留年せずに進級しつつ、

大学在学中にやりたいことはたくさんできています!

 

このブログでは実際に私の体験を共有しながら

”医学部生でもやりたいことはなんでもできるから挑戦した者勝ちだよ! ”

ということをお伝えできればいいなと思います!

 

では次回は実際に私の医学部ライフを振り返って見たいと思います!

 

ではまた!